1月1日


新しい年が始まっても、何も変わらない


梗塞の範囲は広がって無かったのは本当に良かった


でも、まだ安心出来ない



ぼんやりと影が、これは


薄っすらと出血してる可能性が


後は、脳の腫れが引けば


血栓予防のサラサラになる処置が出来る




1月4日


面会に向かう途中で電話が鳴った


一瞬ビックリでも、嬉しい電話だった


15時に一般病棟に移ると言われた


変化が無いからと言ってたから


んっ? って思ったけど、とにかく良かった



先生からは、1日と変わらないとの事


でも、悪く無いから一般病棟に移るんだよね


今度は、4人部屋なので中に入れず


ベッドを部屋と廊下ギリギリまで移動してくれて


足元から面会した


前は、目を開けるだけだったけど


今日は、私の顔を見たら分かったのか


あー情け無い  って顔をシカメて


泣きそうな表情をしたり


愛犬の話をしたら、微笑んだり


帰る時に、また来るよって言ったら頷いた


変化が無いと言われてたから、とても嬉しかった



このまま順調に進んでくれたら


予定通り、二週間の入院で


リハビリ専門の病院へ移転出来る


頑張れとーちゃん!