12月31日



妹さんと面会の時間を合わせた


早く着いたので、先に少し顔を見たいなぁと


ナースステーションへ


「何ですか?何か荷物預かります?」


何ですか?と言われて少し戸惑い面会を・・・


と言ったら、ここはそんなに頻繁に来てもらう


場所じゃ無いとの事


確かに、冷静に考えたらHCU


看護師さんも大変なのは、分かるけど


旦那が倒れてまだ3日、それも昨日までは


あまり持たないかも知れないって言われた家族に


冷た過ぎる・・・



前日熱が少しあったので、廊下での面会だったから


この日は、顔が見たくて来たのに


そう言う事は、初めに言って欲しかった


遠くから来たので、って他の看護師さんが


面会を許してくれて助かった


明日は、先生からの説明があるから来ても良いか聞くと


先生は、なんと言ったか知らないけど


現場と先生の考えは違うって


感染予防などで、看護師さんの言う事はごもっとも


でも先生が良いって言ったから顔見るけどね



呼び掛けには、目を開けてくれる


でも、私が分かってるかはわからない


とにかく、梗塞が広がらず止まってくれた事に感謝