1月4日



病院から帰って来て


保健所から電話があった。



旦那は客間で隔離

長々と色々と聞かれてる

途中から私も呼ばれて

少し距離を取り、携帯をスピーカーにして

話した。



2週間前の行動を2人で

回らない頭を捻りながら考え

保健所の方に伝えるガーン


外では必ずマスク

12月中頃からは、不要な外出は

前より本当に控えていた


愛犬が居るので、2人とも

入院は絶対に避けたい

お世話を頼める人も居ないので

本当に気をつけていた筈が

外食がいけなかったのか?



色々考えても、何処で感染したか

分からないあせるあせるあせる


我が県は、全国的にみても感染者が

少なくて、市でもここ3ヶ月前は

感染者ゼロだったのに

1人2人と段々増えて

やっぱり他人事として考えてたんだろうなぁ

その考えが甘かったのかなぁ