おはようございますルンルン
3連休中日です
今日は成人式の日。昨日、今日と成人式の式典の地域も多いんだろうな。おめでとうございます
そういえばこないだお隣の社会人4年生息子サンの先輩のお母さんと話してて妹さん息子サンより2学年下で今年成人式だけど行かないって言ってる話を聞いてうちの息子もいかなかったよー。仕事忙しい時期だし受付が市外でめんどくさいからって
で、
え〜、息子クンのときあったの?
そうだ、先輩くんのときはコロナ禍2年目いろんな行事、修学旅行なんかが中止になってるんだ
息子サンは帰っては来たけど成人式ではなく車検で
今話題のディーラーで😱
でも問題が起きてるのは生産工場だから次もそこで買う。
工場がいつまでも休みの記事見ると嫌でも思い出す。三菱の問題のとき。旦那っち派遣ですぐに切られた😱
今回も派遣さんはきられるんだろうなとか住宅ローンどうするんだろうかとかとくにボーナス払いありでローンくんでたら大変だろうなあと
他所さまの心配してます
幸い我が家は派遣切られたときも最低限の生活予算立て(旦那っちの給料の休日出勤、夜勤、残業なしの基本だけの金額で生活し残りはないものとして暮らす)めちゃ低くて私の正社員給料もないものとして生活してたから失業保険すぐ出たし割合も高かったし光熱費電気代2000円台とかだったから失業してても普通に生活できました 

はなしがそれましたが
3連休中日目が覚めたのは7時半
洗濯干して月曜、前住んでたあたりの激安スーパー朝市してるかな?チャレンジしてみます

朝ご飯