おはようございますルンルン
固定連休最終日です。
たまに入れる6連休以外はもう1年以上このパターン。だから1年以上あってないパートさんもいる。あちらも固定出勤だから😆

今日は世の中年金支給日
銀行がまた長蛇の列なんじゃろな😱
私の給料日は15が銀行休業日だと翌営業日だから月曜日にいこ
旦那っちの年金は旦那っちに運用してもらってるしお小遣いは3月に義母さんにもらったのまだまだ手つかずだから生活費と取り置き分だけ
生活費(食費、日用品)に3万
税金(車、固定資産税)3000円
ふるさと納税1000円
お祝い用1000円
社会人4年生息子さん誕生日用1000円
家電買い替え3000円
米2000円
美理容2000円
非常用入れ替え1000円
の14000円を毎月取り置いてます
税金関係は払う額がわかってるから年で割ります
美理容は毎月使うわけではない(美容院散髪)けどカラーとかも3000円くらいだからここから、私のオールインワンはお小遣いからだします
家電は急に家電が不調になったとき対応できるように 
お祝いは1万きれいなのがあれば変えておきます
息子さん誕生日は12000円渡します
食費日用品はこれで足りてます🤗
米は別です
食費は息子さんが生まれた年の今頃は2万で足りてましたが値上げの嵐
単純に家計簿見比べると(今は家計簿でなく私の記憶)豆腐、うどんは倍になってます
玉子に至っては1年前よりは倍に😱
今月も節約がんばります


朝ごはんは