鳥海貝沢発電所! | 山奥民 by 真坂建設株式会社

山奥民 by 真坂建設株式会社

  秋田県由利本荘市鳥海町猿倉字滝ノ下57-3
        0184-58-2260

真坂建設です!

 

本日は、施工に携わりました水力発電、鳥海貝沢発電所の竣工式でしたキラキラ

 

 

 

去年の10月下旬より施工を開始し、

 

伐採、土工、鉄筋、型枠、管路、建物基礎を我社で施工させていただき、

 

水車、発電機、電気関係の設置を経て本日に至ります照れ

 

 

まずは、発注者様、地主様、地域住民の皆様のお陰をもちまして、

 

最後まで安全に事故もなく無事に終われたことに感謝申し上げます!

 

そして無事に発電できたことにお喜び申し上げます!

 

 

施工者を代表して我社の代表あいさつ、大変恐縮でしたタラー

 

 

この発電所は農業用水を利用し落差56mと水力発電には好条件の場所です照れ

 

 

施工は伐採からと、普段木を切るのとは訳が違い悪戦苦闘しながらスタートを切りました泣

 

 

 

複雑なコンクリート構造物でしたが、鉄筋以外は型枠を自分たちで行い、出来上がりを見ると

 

苦労したかいがありますキラキラ

 

 

 

 

管路の施工では、法面に管を埋めることはあまりなく苦労したところでもあります。みんなで知恵を出し合い

 

機械や施工方法、資材運搬を選定し、掘削面に水が浸入し崩れないよう工夫しました。

 

 

 

出来上がりには見えませんがガーン

 

 

この度も次につながるいい経験ができましたニヤリ

 

一息入れたいとこですが....雪が降り、雪が消えるまでまだまだこれから忙しい日々が続きます汗

 

施工主様、大変ありがとうございました。