撮り鉄初心者修行中46(琵琶湖線・山科駅編) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

桜🌸がようやく咲きましたが

先週はまだ開花待ちでしたので

3月30日土曜日に撮影した

JR琵琶湖線 山科駅訪問記を載せることにいたしま〜す! 初訪問です(#^.^#)


京都駅で琵琶湖線に乗り換えて 一駅

あわよくば 貨物列車も撮れるかな?

と 撮影地メモのおすすめにしたがって

最初は 米原/敦賀方面ホーム 京都方に向かいました


新快速 草津行き 225系130 K2編成❗️

来てな!オモロイがいっぱい大阪旅 ヘッドマーク付きが来ました カッコいい❣️


普通 近江舞子行き 223系 R53編成!

こちらは湖西線の列車になります


普通 米原行き 223系2057 W33編成!

いいお顔です❗️


ここで 京都方面ホームへ移動

小学生の高学年?中学生? 男の子が先客でいらっしゃいました

話しかけるなよ!オーラ満載でしたので

楚々と 離れてスタンバイしましたニヤリ

大阪行き サンダーバード10号が通過!


こちらは 敦賀行き サンダーバード13号

ブルーがきれいですおねがい


普通 京都行き 221 F01編成❗️

ご家族連れがたくさん乗車しています


大阪行き サンダーバード12号が通過!

そろそろ貨物が来ないかな〜

スマホで貨物列車の時刻表を のんびり検索していると「貨物ちゃんねる」の駅通過時刻ページを見つけましたニコニコ


おー!遅れもなく 結構正確❗️

EF210-158 吹田A115が来ましたウインク

これからこれ見たらいいんや〜

ちょっと進歩した٩( ᐛ )و


EF510-511 富山A30❣️

これもだいたい時刻通り!👍


EF210-166 吹田A128❗️

これでもう ボーっと待ってんでいいやねほんわか


気を良くして お顔も一枚!

独り立ち歩くできて 気分良く帰路につくことができました。

まだまだ変遷やレア度も勉強しなければなりませんが… 初心者ゆえ お見逃しを

いつもこんな拙いブログを 最後までご覧いただきありがとうございます

次回は 桜🌸と電車を載せる予定です

本日はこの辺で 失礼いたします