撮り鉄初心者修行中17(近江鉄道編) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

かわいい😍電車シリーズ!

ローカル列車シリーズ🚃!

今回は 近江鉄道のかわいい電車を撮りに行ってきました〜

初心者🔰ゆえ 今なぜ?って

今更な発言等 ございましたらお許しください

(#^.^#)/


最初 近江牛かなんかの宣伝かと思ってスルーしてたら 行き先案内でした💦

もちろん 折り返し駅なので 片側だけ…

 武佐 ←  近江八幡

モハ300形1301号です

八日市駅からやってきて 折り返し

撮り鉄は…  わたくし一人

嬉しくもあり 寂しくもありでした


折り返しなので 後部車両が先頭車両になります

先頭車両は 301号で到着しています


到着してすぐ 八日市駅行きが灯ります


入場券なので 中には入れません

マナー良く 撮影!

きれいに洗練された感じの車内


八日市駅に向けて 出発進行〜

可愛い過ぎ〜


モハ800形1809号です

なんか起きたてみたいな お顔

かわいい😍ですね〜


折り返しで後部車両になった 809号


素朴な感じ… 👍


後追いも可愛い〜 (^^)/~~~


エアコン完備な待合室

地元出身のプロ野球選手!

近江鉄道の推し! 山田選手がおられました


40分足らずで やって来ました

モハ100形1101号!

「彦根城を世界遺産に!」HM付き!


横にはホワイトラインが入っています


車内はこんな感じ…  落ち着いてますね


後部車両にも HM


JR近江八幡駅に隣接しています

隔てられてるのは この柵だけです


101号が 出発して行きました〜

よろしく哀愁〜


一時間余りで 癒されて帰ることができました

酷暑の中 ほのぼの気分 (´ω`)


ではまた!!