偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

婦人科系の話と合わせて書くので、苦手な方は退出をお願いいたします。



…………

木曜の午前中は、夏休み中我慢していた美容院へ。スッキリカットして頂き、頭皮や肩もマッサージして頂き体が軽くなりました。頭皮マッサージは、ラベンダーの香りのヘアオイルでお願いしてます。


ハンドマッサージは、いつもこちらでしっかり保湿。


 

 



 

 

ここまでは良かったのですが、食材の買い物をして、自宅にたどり着く直前に、一度に多量の経血が出て服も汚れました。


ディナゲスト錠を飲んで、大量出血にならないようにしているのですが、ここから2日ほど経血量が多く、その間片頭痛が重かったです。


木曜の午後から、脈打つような痛みと吐き気を伴い片頭痛と判断し、レイボー錠50mgを飲みました。初回は副作用強めに出るということで、そのとおりでした。


めまいとふらつきが強めに出ました。

痛みは、薬が効いてくるとなくなりました。眠気も強く出て横になって寝るしかないので、うとうとしていました。


4時間位経つとぶり返したので、本来なら追加の50mgを飲んでも良かったのですが、夜で寝るだけなので飲まなくても寝れる状態たったので翌日になってから飲むことにしました。


レイボー錠は、飲んだら休む以外できないので、朝はばななたけ食べて、ディナゲストを飲み、洗濯だけしました。


お昼におかゆを食べて、レイボー錠を飲んで横になりました。初回のようなめまいやフラつきは出ませんでした。


1時間半くらいで痛みから解放される感じでした。


眠気のみという感じでした。ほぼまる二日よく寝ました。


土曜の朝も痛みが強かったので、バナナを食べてからディナゲストとレイボー錠を飲みました。1時間半くらいで痛みがなくなり、薬の効果が切れてもぶり返しが起きませんでした。


土曜の昼過ぎに片頭痛は終わりました。


5錠の処方で3錠飲んだので、来週の診察予約を取りました。

次回片頭痛が来た時は、ぶり返しがきたら追加50mgを恐れずに飲めそうです。