火曜は雨凄かったですね。


警報が出たようで、午前授業になってしまい、家で弁当を食べることに。塾も休校になりましたえーん


夕方、担任から電話がありました。


美術の課題が終わってない件。


どうやら今日の文化祭に展示する課題が出来上がっていない。


居残りの日にやったくらいでは到底終わらず、未完成で放置。


本人的には、終わらないとアピールしたようですが、美術の先生はだから何?な感じだと思う。終わらない場合ばどうするのか指示を仰ぎたかったのだけど、そこを言わす伝わらなかったということが後でなんとなく分かりました。


昨日、美術の担当と担任と話して、家でやってくることになった。


主人と夜一緒にやると定時上がりで帰ってきたびっくり


お父さんとじゃないとやる気が起きない気持ちはなんとなく分かった。


ヤスリで削るような音が聞こえてきました。細かく、それなりに力を入れて動かす。これ、息子の一番苦手な手の動き。


細かく早く動かせす、なかなか削れてこなかった。本人的にやっても進まない。


半分以上主人がやった気がする。今回は許すが、これが癖になっては困る。基本は学校で終わらせるようになんとかする。どうしても終わらない場合は、持ち帰ってやっても良いのか休み時間でなんとかするのか先生と相談するようにと私が指導しました。


さて、ちゃんと提出して飾ってあるかな??



 

 


ユアマイスター

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー