今日、消防点検ってことで、週末から掃除と片付けをしていました。毎年この時期なので、消防点検までに 衣替え完了がミッションてす。


和室にも火災報知機があるので、物を移動させるだけができないのでね驚き


玄関掃除しました。全部の部屋の掃除機がけと水拭き。


土曜日にキッチンの換気扇フィルターの交換サインが出てて、若干油臭い感じがあったので、換気扇掃除して、油のベトつきと匂いが無くなりスッキリしました。キッチンはガスと火災報知器と両方あるので、立ち入られるのでね。やっといてよかった。冬より断然掃除しやすかった。ネジも取り外ししやすかったし、固まってないから洗いやすかった。



 

 


今日は、床もちゃんと水拭きまでしました。


 

 

中間試験で1時に帰ってくるのに合わせて昼を作り、食べて洗い終えるまで、消防点検の方が来るまでに間に合ってよかった。ごみ処理してシンクも洗い終わり蒸した。


溜まってたアイロンがけ頑張りました。

掃除機のヘッド変えて、洗濯機横の細いところのホコリも掃除したり。


洗面台の掃除もしました。ここにも火災報知器あるので。


 


消防点検とは関係ないけど、ベランダ掃除も毎日。


今年は額紫陽花がきれいに咲きました。



あと1日、試験勉強してもらいます。

今朝、登校前も主人と最終確認してました。成果に表れますように。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー