今週のお弁当
月と火曜日
豚肉の生姜焼きとガリバタチキン
水と木曜日

焼き肉と料理キット
金と土曜日
鶏の塩焼きとチーズハンバーグ

土曜日は放課後デイのお弁当です。
水の焼き肉は、こちらのレシピで


 

 美味しかったので、牛肉はしぐれ煮一辺倒から脱却できそうです。


ブロッコリーを買えない日が出てきたので、緑のおかずに一手間かかります。ピーマンの和風炒めとおかか胡麻和え、ほうれん草の胡麻和えで乗り切ってます。


さつまいもも買いにくくなってきたので、赤色のおかず対策で、しいたけと人参の煮物も途中入りました。それなりにしっかり甘いお弁当向き煮物です。一度作ると3日間は入れられます。レシピ本によると。こんにゃくが一番美味しい。


久しぶりにお弁当にハンバーグ作りましたが、美味しいけどやっぱり手間がかかるので、放デイの日限定かな?または、週明けで元気な日か。


ほぼ、お弁当記録になってます。

そんなにペラペラ学校生活を語ってはくれませんかりね。


木曜日が試験1週間前ということで、毎日6時間で試験前モードです。ゆるい学校でも頑張らないといけない空気感です。


どうやら、数学が後半難しくなったところが分かってないということが主人から報告されました。とりあえず勉強は主人と頑張ってます(ほんの少し)

楽しい夏休みをおくりたいなら、踏ん張ってもらいたいと思います。