息子が今週午前授業のため、お弁当でなくお昼ご飯作りをしてます。


しまい洗いをしたままになってた冬〜春物を、アイロンがけをしてしまいました。やっと。


息子のワイシャツとロンTにもアイロンかけた。エライ。自画自賛。北海道修学旅行の時に着た私服もやっと片付きました。


息子のベッド下収納の冬物を出して夏物だけにしました。


ベランダの額紫陽花の鉢の雑草を抜きと、ベランダ掃き掃除と水やりしました。額紫陽花、咲き始めてます。

ドライのクイックルワイパーかけてから掃除機かけました。


玄関掃除とトイレ掃除と洗面台の掃除と風呂の排水のゴミ受けと息子がサボってそうな風呂床の箇所を掃除しました。


キッチンのシンク掃除、少し念入りバージョン。


プチ断捨離を続けてますが、物を増やさないように減らすのが精一杯で、なかなか思うようにスッキリ減らせない。


私のスマホの機種変を主人がしてくれました。家族全員Google Pixelになりました。そして、私が最新機種。主人→息子→私と順番に買ったことで前に買ったポイントを次の人が使い、7万くらいのところを5万くらいで買えたらしい。


私はせっせとアプリのログインをして使える状態にしました。


AQUOSは指紋認証とWi-Fiが微妙だったのが、Google Pixelになってスムーズになりました。特に指紋認証がスムーズ。


アメブロもスムーズにブログ書ける。


今回はスマホショルダーにしてみた。


 

 



 

 カード入れたら少しかさばるけど、ちょっとした買い物のお会計なら、これだけで済む。嬉しい爆笑