お弁当
鶏の照り焼き、さつま芋の蜜煮はこちらのレシピ


 

 

近隣の運動会??か利用者少な目でゆったり過ごしたようです。ワッフルが食べたいという意見が出て、近所のAEONでお買い物をして皆で作ったようです。息子も溶かしバター(電子レンジでチン)をしてみたり、手伝ったようです。


チョコとホイップは自分でトッピングして食べたらしい。ホイップは変な形になった(でしょうね)。


そんな感じで手作りおやつも食べたりします。ゲームで遊んだり、買い出し手伝ったり、おやつ作ったり家庭的です。ありがたい。


実は、急に主人の会社の人から神宮の巨人戦のチケットを譲ってもらえることになり、昨日のナイターを主人と息子で観てきました。


入場特典

私は家で寿司とビールでテレビで観戦。それはそれで楽しかった。お一人様満喫できるタイプなので、誰に邪魔させることなく、テレビを独占し、寿司とプレモルを堪能し、言うことなし。

と言うのも、ヤクルトに先制されてからの岡本選手の二打席連続ホームラン。息子の推し大活躍アップ

特に2打席目はツーランホームランだったので、3点差。オスナ、村上、サンタナの打線はなかなか迫力あり、ランナーありで回ってくるとなかなかの脅威でテレビ観戦でもドキドキでした。すぐにオスナの犠牲フライで1点追い上げられたり。

2点差で9回を迎え、もう1点追い上げられたけど逃げ切りました。横浜戦は坂本選手がでない日だったので、今回は息子のもう一人の推し坂本選手が5番で、守備も大活躍でした。坂本選手の好プレーで逃げ切れました。次観に行く時は、坂本選手のヒットを観たいです。

主人撮影
岡本選手のホームラン

菅野投手

村上選手

菅野投手、無傷の4連勝だけでなく、色んなメモリアルの日だったようです。ベテランの強さに魅せられました。なので、ヒーローインタビューは菅野投手でした。

また岡本選手が活躍した日にヒーローインタビューを観れたらと、球場での観戦にはまってます。


主人は特に推しとか無いので、私が頼んだ選手の撮影は、私がするよりはスマホを使いこなして良い感じに撮れてました。


息子はガンガン声だして応援。試合中光らせるのはダメなので、基本的には私が買った応援バット(振るとマラカスみたいな音がする)と、タオル(岡本和真タオル)を広げたり回したりは板についていたと(主人視点)。近くに高校生くらいでガンガン応援する子がいたので馴染んでたと。


ヒーローインタビューまで観て、家にたどり着いたのは22:45くらい。元気に帰ってきました。

巨人グッズのとこで、チケットホルダーを買ってきました。
思いの外しっかりした作りでした。