今週のお弁当
火曜と水曜
鶏もも肉の塩焼き、鶏むね肉のバジルオイル焼き
さつま芋の蜜煮とにんじんと椎茸の煮物


木曜と金曜
回鍋肉(料理キット)牛肉の甘辛煮


 にんじんと椎茸の煮物はこちらのレシピ。こんにゃくがかなり良い仕事してます。

 



 さつま芋の蜜煮と牛肉の甘辛煮はこちら。作り置き出来るレシピです。

 

ブロッコリーの塩ゆでがそろそろお値段と旬が過ぎてるので入れにくくなるのをどうするかが目下の悩みです(切実)。


で、本題。


やっと、お弁当持ちで1週間。やっと始まった。部活もありました。部活の日はとても表情が明るかったので、楽しかったのかなと思います。鉄研部の友達トラブル(息子は関係ないけど友達同士がトラブってて気を揉んでる感じ)が息子的に和解し、通常モードに戻ったのが良かったんだと思う。


まだまだどの科目も始まったばかりですが、本人なりに頑張ってる模様。色んな科目で、北海道修学旅行に絡めて、アイヌとか文化的なものとかの学習もありました。もちろん、オリエンテーション的なものも。


行動班も、ホテルの部屋割りも友達と一緒で良い感じということで、ひと安心。


こんなにも楽しいだけの修学旅行もあるのですね。存分楽しんでもらえたらと思います。今の方が友達という感覚があって良いなぁと思います。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Vitantonio