どちらも夜行列車。個室でベッドも寝心地良かったそう。


2日目。行きは姫路で降りて姫路城へ。桜も咲いていて、この日だけは晴れていたので、かなり早い時間に行っても混んでいたということです。



しかし、白鷺城という別名も知らなかったり。
戦で焼けるなどのことはなく、修繕して維持しているらしい。名だたる武士が城主として守っただけある立派なお城ですね。

モダン焼きを食べてから、明石大橋、南京町で食べ歩きして主人の実家へ。

3日目
義父の運転で四国へ。鳴門大橋を渡ったらしい。


お昼には鶏白湯ラーメンを食べたらしい。


 お土産として鳴門金時の干しいもと、芋けんぴを買ってきました。

 



 

 大好物ですからね。


4日目は義父の運転で有馬温泉の日帰り湯に入り、観光をして義父母とは別れたようです。


甲子園球場にも行って、阪神のショップも見たようですが、大山選手と猫のタオルは無いので買わなかったようです。

歴代優勝校が書いてあるとことか見たようです。


京セラドームでナイターの阪神戦を観てきました。本人初の球場での野球観戦。



推しの良い当たりはあったけど、ホームランなはならなかったり。先制したのに負けちゃいましたが。楽しく応援歌もバッチリ歌って応援したらしい。応援歌がモニターに写してあったり、モニターでの選手の紹介とか、全て楽しんできたようです。


夜行は夜中出発なので、球場では軽食で、試合終わってから移動して晩ご飯を食べたようです。

帰りは雑魚寝的なところだったので、毛布だけかけて寝る感じなので、寝心地は悪いけど寝れたらしい。行きに比べたら寝られなかったと言ってるが寝てたらしい。


7時に東京駅に着いたので朝食食べてから帰ってきました。思いの外、元気に帰ってきたけれど昼頃ウトウトしてました。


私は早速、洗濯物と昼ご飯から、いつもの日常が戻ってきました。


新学期の提出物やっと書きました。



通知表受け取りましたと返事。

保健の書類は後は新クラスと番号を記入するだけ。



イベントバナー



イベントバナー