流行りに乗っかって、百貨店で行われた骨格診断とパーソナルカラー診断をしてきました。


年齢的にファッション迷子になってきたので、アドバイス頂きたいなーと思ってた時に募集があったので、エイヤッと申し込みました。


骨格診断をテレビ番組や雑誌から自己診断すると、う~んと迷ってしまっていたのと、洋服の色選びが40代になり、ん??今まで似合ってた色がしっくりこないことが増えたので、こちらも客観的に診断して頂きたいなーと思ったのがきっかけです。


今回はこの2つが知りたかったので、出来なかった顔診断もいつかお願いしてみたいです。ファッションの似合うテイストも知りたいです。


で、私の骨格はウェーブでした。

これは、そうかなぁ??と思ってたので、自信もって服を選べます。パンツだとスキニーがお勧めなのだけど、若いときは少しでも脚長効果を狙ってはいてたのだけど、40代になり履くのが大変なので避けぎみでしたがてへぺろ体型維持のためにも、コーデの1つには入れとこうかな。


非常にスカートをお勧めされました。


確かに好きなテイストではある。若いときは、左側のパンツスタイルのような格好をしてた。
こちらの左から2番目は、そのまんま着てみたいので、出会ったら買ってみたい。


詳しく、トップスの襟ぐりの形とかデザインとか、パンツの◎○△とかの資料も頂けました。


そして、パーソナルカラー。最近、ちまたでブルベだのイエベだの言うやつです。これが自己診断が難しく、今日は顔回りに色んなカラーの布をあてると、だんだん自分でもこっちの方が良いというのが分かってきて納得できました。


ブルベでsummerに分類されました。

何となくこっちが良いかなぁと思うので大体合ってましたが、自信をもってこれからは選べます。


一番は、化粧品の色が参考になりました。血色よくしたいと言うとオレンジ系を勧められると黄ぐすみしてん??となることが多いので、そうだよね~と。


ピンク系のアイシャドウやチーク、口紅は選んだことが無かったので、これから買うものに関しては挑戦してみようかなと思いました。


自ら若くもないのにピンク系を百貨店のブースで言うのは抵抗感がありましてwこの診断をもとに似合うものを見つけていきたいなと思います。


来年の卒入学式では、華やかにメークできたら良いなと思います。