軽トラックにロープホール取り付け、、、可愛いオモチャみたいです(^^)v |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、、、晴天に晴れ晴れ晴れ

 

 






 

すっかり天気予報は変わっていてOKOKOK

 

 






 

またまた強風の一日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 







 

本日の予定は、、、はてなマーク

 

 





 

午後から納品、、、トラックDASH!DASH!DASH!

 








 

で、、、午前ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 






 

先日に納車した軽トラの改造を叫び叫び叫び

 

 






 

今回初めて購入した軽トラハイハイハイハイハイハイ

 







 

もちろん今まで乗っていたトラックより小さいですNGNGNG

 







 

なので後ろのアオリを開けて走る場合が多くなりそうで、、、注意

 







 

となると、畳を積んでロープで締めると横のアオリが倒れてしまいますうーん

 







 

それを見越して、、、ウインク

 

 






 

ロープホールを買ってありましたクラッカークラッカークラッカー

 







 

購入してかれこれ4〜5ヶ月経とうとしますが、、、ガーンガーンガーン

 

 






 

試しで昨日少し削ってみたら爆音がドンッ爆弾ドンッ

 

 







本当は日曜日はにゆっくり作業しようと考えていましたがマズイです汗汗汗

 

 






 

ので、交通量の多い平日に決行となりましたメラメラメラメラメラメラ

 

 






 

マスキングして印を付けますメモ

 









 

 

小さい穴を開け順番に大きくしていきますピリピリピリピリピリピリ

 

 






 

そしてジグソーで切り込んで完了アセアセアセアセアセアセ










 

といかにも簡単そうですが1個目はけっこう時間掛かりましたガーン

 

 








 

ただ、2個目からはスイスイととかげとかげとかげ

 









 

4個を取り付けられました完了

 

 










 

ボディに穴あけなんて出来るか心配でしたがまずまずの仕上がりですラブ

 

 









 

もちろん妻も手伝っての午前中の作業でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 









 

あとはキャリアとかを付ければ完成かな合格合格合格

 

 






 

積載量の減少は否めませんが、、、ダウンダウンダウン

 







 

可愛いオモチャみたいな感じですね笑笑笑

 

 





 

 

楽しみながら取り付けていきまーす音譜音譜音譜音譜音譜

 






 

 

本日も皆様ありがとうございました。

 

 





 

 

感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

 

令和6年能登半島地震義援金の募金活動をしております。

皆様ご協力お願いします。

 

image

 

当店の活動報告です。

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

熊本県無着色畳表取扱店

         中川タタミ店

    TEL 052-352-1044

     FAX052-352-1218

https://www.nakagawatatami.com

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/