店頭の照明をLED化、、、電気工事士ですから(^o^) |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、、、雪も止んで午後から晴天に晴れ晴れ晴れ

 

 






 

 

朝一は、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 








 

ビックリしましたがガーン

 

 












本日は製作一本の予定でしたので車には乗りません口笛

 

 

 











 

製作の日と言うのは、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 






 

ブログネタに困ります汗汗汗

 

 

 






 

ので、昨日した仕事場の照明のLED化をウインク

 

 








 

あんな雪の日でしたので、午後から作業しました筋肉筋肉筋肉

 

 

 








 

仕事場の7箇所ある照明器具ですが一昨年にメインの4箇所完了完了





 

 電気工事士の初仕事、、、


 






今回は入り口の2箇所を交換ですNEWNEWNEW

 

 








 

先ずは奥の方から取り掛かりますえー?

 

 









 

きっと手前から電源を引いていると思いますので簡単な方からですウシシ

 

 








 

こちらはこれまでと違い太いボルトで止めてあり、再利用すると器具に当たり使えませんでしたガーンガーンガーン

 








 

なんとか短いボルトを探して完了!!

 










 

この勢いでもう1台、、、筋肉筋肉筋肉

 









こちらは簡単に取り付け完了!!

 

 









 

めっちゃ明るくなりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 









外は雪がチラついてましたが、慣れない作業に汗をかきましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 







 

 

まだ使える蛍光灯が2本残りましたので、残りの1機の裏口は当分そのままですね笑笑笑

 

 

 







 

特殊な蛍光灯でしたのでこれで一安心ですクラッカークラッカークラッカー

 

 







 

 

こんな昨日の出来事でした秘密

 

 

 






 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 





 

 

感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

 

令和6年能登半島地震義援金の募金活動をしております。

皆様ご協力お願いします。

 

image

 

当店の活動報告です。

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

熊本県無着色畳表取扱店

         中川タタミ店

    TEL 052-352-1044

     FAX052-352-1218

https://www.nakagawatatami.com

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/