今年も始まりました、、、鳥取産らっきょう漬け(^^)v |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、、、日曜日ラブ

 

 

 






仕事はお休みです㊗️

 

 






 

午前は、、、はてなマーク

 





 

地元の神社の会合に走る人走る人走る人

 






 

老朽化してきた建物の修繕の打ち合わせですメモ

 

 





 

町内会長になって初めて知る事ばかりで、、、ポーン

 





 

 

これまでも地元の方々に守られてきた神社です神社

 

 





 

もちろん積極的に協力させていただきます筋肉筋肉筋肉

 






 

秋のお祭りもここがあっての行事ですので、、、祭紅葉

 

 






 

午後からは、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 





 

今シーズン初のらっきょう漬けを飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 






 

 

待ちに待った鳥取県産ですキューンキューンキューン

 

 






 

 

先ずはスタートの3キロです!!

 

 




 

去年は8〜9キロ漬けたので、、、滝汗

 





 

私の役目は土付きなので水で流してから切断作業に🔪🔪🔪

 








 

 

洗い直しながら薄皮をむいてあせるあせるあせる

 

 







 

ここから先は妻の担当で、、、お願い

 

 







 

しっかり漬かりましたクラッカークラッカークラッカー

 








 

浅漬け用と本漬けは2キロですキラキラキラキラキラキラ

 

 










 

さらに今晩のお楽しみのはてなマーク

 

 








 

らっきょうの素揚げですメラメラメラメラメラメラ

 










 

この季節ならではのおつまみです生ビール生ビール生ビール

 

 






美味しくいただきました笑笑笑

 

 

 





 

明日から不安定な天気が続きますが、、、ショボーン

 

 




 

 

頑張りまーす!!

 

 

 

 



 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

熊本県無着色畳表取扱店

         中川タタミ店

    TEL 052-352-1044

     FAX052-352-1218

https://www.nakagawatatami.com

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/