集塵機のホースを交換、、、ようやく出来ました(^^) |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。




今日は、、、またまた一段と寒い朝😨



天気予報では、、、雪☃️❄️



でしたが、この辺りは降らずにあめくもりくもり晴れ



良かった〜ほっこりほっこりほっこり



今シーズンって、、、暖冬と聞いていた様な聞いて無いようなはてなマークはてなマークはてなマーク



十分寒いです汗汗汗



朝一にお預かりのお客様へ引き上げ、、トラックDASH!DASH!DASH!






マンションでリフォームされるみたいです音譜音譜音譜




1週間ほどお預かりしますドキドキラブラブドキドキ




で、、、夕方になってから仕事場DIYあせるあせるあせる








畳表の泥染めを吸い込む集塵機のホースを交換しましたアップアップアップ




今までは洗濯ホースでしたが、集塵用のホースに取り替えましたキラキラキラキラキラキラ




買ったのはもう半年ほど前ですが、、、チュー




なかなか気持ちに余裕がなくてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




と言うかギリギリまで使うケチな私か、、、笑い泣き








3mの長さのホースです筋肉








洗濯ホースは中が凹凸になっていて、そこに粉が溜まってしまいましたが、今回のはツルツルです合格合格合格








これでしっかり土を吸い取ってクラッカークラッカークラッカー




もちろん仕上げの乾拭きも行いますよメラメラメラメラメラメラ




この後に抗菌防カビ加工をしますキラキラキラキラキラキラ




集塵機の掃除は大変ですが、、、ゲホゲホ




それだけ仕事した証かと、、、ラブ




こんな残業風景でしたNEWNEWNEW





本日も皆様ありがとうございました。




感謝、感謝です。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


熊本県無着色畳表取扱店
         中川タタミ店
    TEL 052-352-1044
     FAX052-352-1218



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/