茶室の畳、、、64目の目乗り(汗) |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。





今日は、、、強烈な風でした台風台風台風




気温のわりには寒く感じました、、、ガーン




お茶室の畳の納品ドキドキラブラブドキドキ







今回は、、、京間サイズの畳ですキラキラキラキラキラキラ




しかも、、、64目の仕様の畳表、、、びっくり




通常の畳表より少し山の部分が狭いゴザですひらめき電球








上のゴザが、、、今回使った64目畳表ですNEWNEWNEW









熊本県の畑野さんの畳表です、、、🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️









壁の方もしっかり目乗りしていますラブ








全ての壁側をそろえるのは、部屋のサイズ(大工さん)次第で不可能な場合が多いです。







ここの敷き居も真っ直ぐではありませんが、出来る限り目乗りするように調整しました滝汗





今回は、材料選択から神経ピリピリで、、、笑い泣き




疲れましたね〜💦💦💦







あっ、、、手前は畳風の塩ビの床材ですよポーンポーンポーン




64目、、、勉強になりましたデレデレ





本日も皆様ありがとうございました。





感謝です。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


熊本県無着色畳表取扱店
         中川タタミ店
    TEL 052-352-1044
     FAX052-352-1218


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/