まったりと、温燻と熱燻製を楽しみました(^^) |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。





今日は、、、日曜日ラブ




ちょこっと仕事して、、、







あとは、、、まったりと照れ




いつもの燻製料理を楽しみました音譜音譜音譜




いままでは固形のスモークウッドを使っての温燻でしたが、今回はスモークチップを使った熱燻製に挑戦メラメラメラメラメラメラ




揚げ物や鍋料理で使っているダッチオーブンは匂いがつくと困るので、、、




一番最初に手にしたキャンプ用のダッチオーブンを久しぶりに引っ張り出して、、、ゲラゲラ







結構、袋は汚れていますが、、、




中は、、、はてなマークはてなマークはてなマーク







まずまず、、、ラブ








懐かしい感が、、、






12年前の新聞紙で包んでありましたポーンポーンポーン




このダッチオーブンは友人が、私の使わなくなったエレキギターをマニアが欲しがっているとの事で、、、




まずまずの価格で売れて、その証にダッチオーブンの一式を手にしたと言う逸品ですウインク




まぁその親友とよくキャンプに行っていたので、、、




12年前のことでした💦💦💦




そのダッチオーブンで、、、ダウンダウンダウン






熱燻しましたメラメラメラメラメラメラ







ザラメを入れればもっと色が着くらしいですひらめき電球




もちろんいつもの温燻も、、、ダウンダウンダウン






これで今晩のアテはバッチリです生ビールシャンパン赤ワイン









体がしっかり燻されました、、、滝汗




あっ、、、途中に差し入れもプレゼントプレゼントプレゼント







次男のラグビー部の後輩のパパさんから、、、




ありがとうございました😊




大金持ちにはなれないが、食うには困らないと姓名判断で言われた私、、、




皆さんのおかげです🈵





いただきまーすナイフとフォーク












_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


熊本県無着色畳表取扱店
         中川タタミ店
    TEL 052-352-1044
     FAX052-352-1218


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/