休眠口座、、、有ったとは(泣) |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。




今日は、、、予報通りの雨雨くもり雨くもりくもり




大して降りませんでしたが、、、デレデレ




製作がメインで、、、ちょろっと納品あせるあせるあせる






本題の、、、休眠口座はてなマークはてなマークはてなマーク




一昨日くらいから動き出した事を、、、




とある建築屋さんの協力業者会の会計を受けることになり、、、




そこの建築屋さんのメインバンクの支店で口座を開設しようと思い訪問、、、真顔




妻も使っている銀行なので仕事の合間に、、、




5日、10日で混雑している店頭の受付の人に口座を開設を依頼、、、滝汗




だいぶ待った後に、、、他支店で休眠口座があるので開設できないと、、、ポーン





30年前に修行していた近くの銀行だ!!




そこの支店で取り消さないと無理、、、無理、無理と、、、ゲッソリ




通帳も無ければ、印鑑も分からない、、、ガーン





昨日、、、偶然、お客様の畳のご依頼でそこの近くまで行ったので、休眠口座の解約をお願い、、、




心良く休眠口座の復活から、口座の解約までしてくださいました。




900円そこそこの残高を1週間後に取りに来てと、、、またまた困った案件笑い泣き




じゃ振り込みしてくださいと、、、手数料を引くと200円くらいしか振り込まれないが、、、




仕方がない、、、





その振り込み手続きの時に押した三本版のハンコがまさかの30年前に開設で登録したハンコアップアップアップ




ハンコが有れば即日で解決できると、、、




休眠口座を再発行しての解約、、、




無事に、、、900円そこそこをいただき合格






本日、また近所の銀行に訪問して新規の口座開設アップアップアップ








ここでも、すったもんだありましたが地元の銀行なのでジーっと我慢メラメラメラメラメラメラ




ようやく口座開設となりました。




ちなみに、、、





解約した昔の銀行ではわざわざ来店しなくても違った方法があったのにと、、、




仕方ありません、、、、




休眠口座を作った私が悪いのですから、、、、




3日かけての出来事でした笑い泣き




昨今、詐欺師が出回る時代なので厳しい段取りは仕方のないことかと、、、




今回の会計を受けなければ、そのままの状態でしたね〜





ただ、、、




全く覚えがなかった休眠口座でしたえーん





長年、ご迷惑をおかけしました。




皆様ありがとうございました。