なた豆、、、ぐんぐん成長(^^) |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。





今日は、、、月曜日ウインク





今期もよろしくお願いします。





今朝は、、、雨も降らず予報以上に静かな、、、




台風の影響がなくて良かったです。





流石に即日仕上げのお客様は前日に延期していただいて、、、











納品や引き上げはバッチリとクラッカークラッカークラッカー




ほぼ晴れだったので、、、





で、、、久しぶりの我が家の植物たちをラブ





なた豆を植えて、1ヶ月ちょっとになりました。




今年は発芽が早くて、、、










すぐに、、、











で、、、










ツルの準備をしたら、、、














こんなに伸びてきましたアップアップアップ





子供の成長と同じで、手がかからない時期の成長は、、、アッという間びっくり





これから害虫のお世話が大変になりますが、、、





そこは、、、妻の出番でグラサン





食卓で食べる生野菜も美味しい季節になりました





プチ家庭菜園で食せるのはなた豆だけですが、、、晩酌のアテになるので、、、





そのためだけに育てているわけでは、、、






それが楽しみなのは間違いありませんねガーン





美味しいんですよ、、、なた豆の味噌漬け酔っ払い






ただのアテですが、、、









本日も皆様ありがとうございました。










感謝です。



































熊本県無着色、無農薬栽培畳表取扱店
            中川タタミ店
       TEL 052-352-1044
       FAX052-352-1218