畳組合旅行Ⅱ |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。




昨日、今日で淡路島へ行きました。





本日は、畳の材料メーカーの工場見学[みんな:01]



photo:05




洲本製紙という会社で、たたみの縁(へり)の補強材的な材料を製作している。あえて詳しい説明は省きましょうニコニコ





この業界では、、、ほぼ唯一の材料製作会社叫び





どうにか頑張って欲しい、、、もちろん私達が頑張らねば。





この後は、いざ四国の徳島へロケット



と言っても、入口の大鳴門橋遊歩道へ


photo:01



すごいメラメラメラメラメラメラ


photo:02




ガラス張りの廊下(半畳くらい)[みんな:02]






めちゃくちゃ怖がりながらの撮影ダウン





次はまた淡路島に戻り、野島断層保存館へバス





阪神淡路大震災でできた実際の断層のズレを展示家



photo:03




震度7も体感してきました。


photo:04




この断層を見てわかるように、自然の力には人間は勝てないのだと痛感!!





地震の備えだけは最低限しておかなくてはと改めて感じた瞬間でした。





さぁ無事旅行も終わったので、明日からバリバリ働きまーすアップアップアップ





:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

熊本県産無着色、無農薬栽培畳表取扱店
中川タタミ店
Tel 052-352-1044
Fax 052-352-1218
http://www.nakagawatatami.com/

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・: