名古屋掃除に学ぶ会 |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。




今日は、、、25日。



photo:02




名古屋街頭清掃の日[みんな:01]





特別、苦にしてもいないが回りの人は不思議がる[みんな:02]





何故って、、、はてなマーク





別段、起床の時間も普段とあまり変わらないし、、、ニコニコ





掃除自体は結構好きな方なので、、、ラブラブ!





取りまとめる方々は多大な労力が必要でしょうが、、、





参加する方は(私は)お膳立てして頂いた状態からだから自慢できるものではない。





掃除すると簡単に言いますが、道具が沢山要ります。





ワゴン車に満載状態。もちろん一台ではない。





誰がその道具を積み込み、片付け、管理し、、、





考えるだけでゾーッとする。





だから、たかだか1時間30分ぐらいの掃除では、、、何の自慢にもならない[みんな:03]






参加し始めてまだ二年半弱時計





会自体は7年近くの活動祝日





ただ掃除する気持ちはだいぶ変わったかなと思います。





ドブ掃除(グレーチング)も少しは上手になってきました。



photo:01





できる限り続けて行きたいと思います。





毎朝の店の周りの掃除ももちろん継続しますよ!!





繁華街でも、我が町でも落ちている物は同じ。





タバコ、空缶、食べカス、、、




そうそう繁華街にはなくて我が町に落ちているもの、、、、、爆弾爆弾爆弾






犬のウンチうんち





酔っぱらいより、ホストの兄さんより、キャバ嬢よりも始末に悪い奴だと私は思う禁煙





泣けてくる[みんな:04][みんな:05][みんな:06]





:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

熊本県産無着色、無農薬栽培畳表取扱店
中川タタミ店
Tel 052-352-1044
Fax 052-352-1218
http://www.nakagawatatami.com/

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・: