掃除に学ぶ会! |    名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

   名古屋の中川タタミ店 まーらいおんの365日!

.
畳職人のプライベートライフ

家族、友人、仕事関係の方などとの出来事を。

感謝の心を忘れずに、一日一日。


本日、25日は名古屋街頭清掃の日です。




毎月、名古屋の繁華街、錦三丁目を掃除させて頂きます。




今朝も5時に起きて出発しました。




でも、今日は二人です。




長男が期末テストで、野球部が休みなので、昨日自ら参加表明パー




ちょっぴり嬉しい出来事です。




現地に着いてもまだ真っ暗



photo:01




いつものように沢山の人が参加されています。





長男も小学生の時の夏休みに参加しているので、やることは分かります



タバコの吸殻をひたすら拾い、空き缶、ペットボトルなども回収。




そして極め付けはへばりついたガムの除去[みんな:01]





黒~くなっているので、一見歩道の模様かと思うほどついています。



photo:02





道路にヒザを付き、ひたすらスクレイパーで削ります。


photo:06




参加されている皆がしゃがみ込みひたすら削る姿は圧巻です。



長男も、、、[みんな:02]



photo:04




あっという間に終了の時間を、、、




長男にご褒美?として朝食をご馳走




コメダ、朝マック、吉牛、何がいいと聞くと耳



吉野家クラッカークラッカークラッカー



ガッツリ吉野家の豚焼定食 十勝仕立ての豚汁オプションで。



オマケに、ご飯お代わり



photo:05





早朝の掃除は心もお腹も軽くしてくれるみたい、、、





息子もきっといつか解るでしょうニコニコ


ゴミ拾いが街の為だけじゃなくて、自分の為だという事をドキドキ




:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

熊本県産無着色、無農薬栽培畳表取扱店
中川タタミ店
Tel 052-352-1044
Fax 052-352-1218
http://www.nakagawatatami.com

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・: