Go to 秋だよクエスチョン。 | 徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

「徒然なるままに...バンコクやらホーチミンやら」を
綴ろうとはじめたブログでした

いまではなんでもありとなりました




秘湯の宿、様々あれど

我が家の場合
度々
足がむくお宿は二軒ありまして

季節により
そのどちらかへ
ということが多いのですが

そのうちの一軒から
廃業の挨拶状が届いたのは先々月のこと

「コロナの影響で」というより
「コロナに背中を押された」というほうが
正しいのかも知れません

経営者が高齢の老舗の場合
取り立てて
商売をやめる理由はないけれど
なんとなく「そろそろ潮時」と思っていたところで
ドン!と背中を押される

そんな老舗クローズは
お宿に限らず
都心のあちらで こちらでも
度々
眼にしたり
耳にしたりするようになりました

残念なことです😭



毎年
忙しめのシーズンが
少し落ち着いた頃

夏のお疲れ癒しに訪れる
自宅のように
ゆるり ゆるりと過ごせるお宿

寂しいことに
一軒は無くなってしまったけれど

もう一軒に

・・

行ってみようか?

・・

お宿はコロナ対策で
1日1組制とのこと


途中
寄り道せず
車なら大丈夫かも

・・

露天風呂がこいしい ♨️

う〜ん
女将の顔がみたい

・・

活き造りの野菜が食べたい

・・・

上げ膳据え膳が愛おしい 笑

・・

だれかが作ってくれた晩ご飯に鬼萌え〜 👹




というわけで

ぜひいらしてくださーい

との
女将さんの言葉に
背中を押されつつ

お疲れ癒しプチ旅に行ってまいりました




夏休み時期から外れていたので
空き空きの下道






お宿へのドライブは

快適そのもの


途中

こちらも定番

お蕎麦やさんにて
お昼ご飯


私は

三色盛りのお蕎麦

太めの十割と
細めの二八

さらに白い・・お蕎麦

さて

さて

さて さて ここでクエスチョ〜〜ン  クラッカー

白いのは・・そうめんにアラズ
れっきとした蕎麦です

これは
御前粉←そばの実の中心部のみを挽いた粉で白い
「何か」を混ぜ
その風味を楽しむ蕎麦ですが

さて
「何を混ぜたのでしょうか?」

これが
今回のクエスチョ〜ン😁


毎度毎度カンだけが頼りのクエスチョンですが
今回も
お考えいただいても
わからんちん

ピン!ときた
それこそ 正解かもしれません


えっと
記述式です

アンサーは

「アーモンド」とか「スイカ」「マショマロ」
「トリュフ」など など
食べ物の名称で

そして
ひとつに絞ってお寄せください


ヒントですか?

「美味しかったぁ」かな? 笑


王冠1




お店を
検索なさるガッツなツワモノさん達が
きっといらっしゃると思うから

場所は
伏せておこう

😁



・・

ふ〜む
なんでしょか?

ちょい難問の予感?

お付き合いのよろしい
王冠1王冠狙いの
レディースandジェントルマーン

首をながーくして
アンサーお待ちしております















忙しかった夏を送る〆として
そして
秋冬への英気を養うプチ旅

例年どおり
のんびり過ごすことできました


めでたし めでたし


余談ですがー

ちっとも知らずにおりましたが
訪れた定宿は
Go to に加盟しているお宿だったのです

だか、しかし
Go toに加盟するための手続きは
それはそれは複雑で
わかりにくく大変な手間がかかったそうで

やっと加盟できた〜とのこと

なんでも
希望するお宿の四割が諦めてしまうとか・・

やれやれと思いながら
女将の
お話し聞いてました







おっと
忘れるとこでした 

二回に亘り繰り広げられてきました
「キンカン」vs 「ムヒ」

愛しすぎて
コマーシャルソングを思わず口ずさむ方々も
いらっしゃるので 

バーサスついでに

それぞれのコマーシャルソング音譜
貼り付けておきます

さて?
あなたはキンカンCM覚えてる派?
それとも
ムヒなら覚えてる?

↑↑↑
ま〜だやっとるし 笑













🤣





皆さま

👹鬼暑のお疲れでませんよう
お過ごし下さい

そして

とびきりカユカユの秋口の蚊には
くれぐれもお気をつけて 😭

🦟





いつもありがとう😁


感謝とともに
サワディ





王冠1キラキラ