ピンクガネーシャと愉快な仲間たち | 徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

「徒然なるままに...バンコクやらホーチミンやら」を
綴ろうとはじめたブログでした

いまではなんでもありとなりました



スレンダーでエレガントなブロ友さんが
揺れに身を任せるうちに
スルリと
ご自身がこぼれ落ちてしまったというソンテウ

そのソンテウに乗り
決して平坦とは言えぬ道を揺られ小一時間



なんとも長閑な田舎的風景のなか
噂のピンクガネーシャさまが
ドカンと鎮座ましますお姿が
突如視界に入りました



しかし
不意を突かれたのは
ご本尊のみならず

なんと表現したらよいのやら
お仲間さんたち


一応 お寺のようですが


かわいいのやら不気味なのやら
なんだか良くわからないコたちが
あちら こちに

ツボにハマってしまい
あのコにも、このコにもスマホを向けました

このご僧侶たちもフィギュア




さて さて ここで
不思議な魅力の輩たち
ご紹介ついでに
人気投票アンケートいかがでしょう?

このところフチ子さん撮影が頓挫しており
アンケートはとっても久しぶり
思い立ったがなんとやら
有無も言わさず

さっそく
Here we go go go

gooo ロケット


A. 微笑みの国のアーミー君


B.親のお顔が想像できちゃうミソッパくん


C.足の指がなんだかコワイ・・グラサン女子

D.コボーーーーーーーズ


E.ヤナギハラカナコちゃん似のアタシ


F.ポケットに詰め込んで連れて帰りたい君


G.ついでに一緒に連れてって!なアタシ


H. ・・無題






無事帰国のご挨拶も無しに
こんなことで
大丈夫でしょうか サワディ海域

しかし
そこはひとつ
ノリの良い皆様

どのコがビビビッと心の琴線に触れました・・か?
「A」から「H」
おひとつチョイスの上
アンケートお寄せください

無事に帰国しました記念
「心の琴線大賞」に選ばれるのはどのコでしょう
   ↑↑↑
ネーミングは今 決めました

そう そう このコを忘れるところでした

I.こう見えて赤いネズミでチュな君

ごめんなさいね
もひとつ選択肢増えまして
選択肢は「A」から「I」に変更なりました


皆さまあってのアンケート
どうぞよろしくお願いいたしますクラッカー




前回の記事 
「バンコクの街角から 2018.Aug」には
コメント欄クローズにもかかわらず
たくさんの感想をいただきまして
本当にありがとうございました

だから

調子に乗って
も一度アップしてしまおうかしら?



え? 

びっくり





ナイトバザールのテント

そのひとつひとつには
たくさんの皆様
そして
たくさんの笑顔があります

色の数だけ、さまざまに
賑やかな声が聞こえくるようです照れ


バンコクへご旅行の際には
ぜひ、宝石箱を眺めに・・

オススメ度 星3つ パンダパンダパンダ




「おかげさまで無事に帰国いたしました」
のご挨拶のつもりが
ついつい脱線し企画ものとなってしまいまして
悪しからず

あ〜
いつものことね。と
どうぞ大目に見てやってください 爆笑










そして、追記・・

おはなしガラッと変わりまして

ふと気付くと・・
いつのまにか
「読者」「読者登録」が
「フォロー」「フォロワー」にチェンジしておりました

あくまで個人的にですが
「読者」「読者登録」のほうが
ブログの持つ性質上 相応しいように思えます

そんなアメーバ海が気に入っているので
たとえネーミング変われど
皆さまのブログの「読者」であり
心寄せるブログへの「読者登録」と
コッソリひっそり
そのような認識でいよう・・

これは
ちょっとだけひとり言


批判でも意見でも無いのです
ただの個人的に感じたこと
綴り置きたいと思いました

・・




画像は
チャチュンサオ及びバンコクにて
スマホりました


いつもありがとう 

感謝とともに
サワディ






このコはホンモノの牛くん  







爆笑