「体に優しい常備菜」をシリーズ化! | 奈良県大和郡山市/自然派料理教室~ゆりさ's dish〜 体に優しい料理を作ります

奈良県大和郡山市/自然派料理教室~ゆりさ's dish〜 体に優しい料理を作ります

2016年11月に奈良県大和郡山市の自宅にて
自然派料理教室〜ゆりさ's dish〜をオープンしました♫

レッスンの様子や、3人の子供を持つ母としての日々の出来事や手料理をアップしてます。


 奈良県大和郡山市  自然派料理教室
  ~ゆりさ's dish ~  シミズマサエですニコニコ


夏休み前に教室にお越し頂いたT様。
お子様がアレルギーなので、卵と牛乳を使わないお料理とパンをレッスンでしたニコニコ



先日、T様が感想を頂きました。



アレルギー、気を付けないといけないけど、どうにかなるもんだな、卵と牛乳以外ならいくらでも食べられるものがあるやん♪と少し気が楽になりました!!
先生のおかげです!!



って🎵
とっても嬉しい報告でした~!


そうなんです!卵の代替材料はいくらでもあるし実は牛乳も私が勉強してきたなかでは、人間には必要のないものなんです…
牛乳は牛の赤ちゃんが飲むもの。それを殺菌や加工を繰り返して人間が飲めるようにしてるなんて牛乳の栄養って....って。


カルシウムが取れる食品はたっぷりあります。



常備菜にしておけば、気軽に毎日採れますよ。


9月からは、「体に優しい常備菜」をシリーズ化してレッスンメニューを考えてます照れ


{8BC63896-12DF-4D03-8577-B56DC9DD6749}




お弁当はもちろん、朝食や夕飯の1品に役立ちます!


カルシウムたっぷり常備菜の他、鉄分たっぷり常備菜や、旬の野菜たっぷり常備菜など「体に優しい料理」をどんどんご紹介していきます!


私が家で作ってる手づくり調味料なども一緒に作ってみませんか?


詳細が決まればブログで発表させていただきますねお願い