名古屋の中心部にある、久屋大通公園へ出かけました。

 

      こんな看板で出迎えていただきました。

 

 

 

ここの通りは、日本の道100選に登録されているそうです。

知りませんでした。ゴメンナサイです。🙇

それにしても、いろいろな100選が、あるものですね。びっくりマーク

 

 

 

             名古屋のシンボルといえば、テレビ塔でしょうかはてなマーク

             今や、東京の東京タワーやスカイツリーで

             すっかり、色あせた感じですか、ネ・・・・はてなマーク

 

             名古屋のテレビ塔は、戦後復興のシンボルとして、昭和

             29年に日本で最初に完成した集約電波塔だそうです。

             当時NHKとその後に民放5局でテレビの電波を飛ばして

             いましたが、デジタルに変わって、現在は瀬戸の塔から

             飛ばしているそうです。

 

             また、当時は東洋一の高さを誇っていたようです。

             現在は、国の重要文化財に指定されていて

             ”中部電力 MIRAI TOWER”と呼ばれています。

          

                         

             まずは、テレビ塔に注目して何枚かパシャリ、パシャ

             リ・・・してみました。カメラ拍手

 

             朝方、太陽の位置を確認し、撮影場所まで急いで行き、

             この場所を探しあて、光芒とテレビ塔と橋をからめて

             パシャリ・・・しました。カメラ

             あと少し遅かったら、光芒は外れるところでした。

             撮れて、良かったです。

 

 

午後、同じ場所へいってパシャリ。・・・カメラ

雲はなくなりましたが、暑くなってきました。

 

 

             今度は、場所を変えて、ビルに映り込んだテレビ塔を

             撮影しました。なるべく、オシャレ(はてなマーク)に・・・

 

これもまた、同様にオシャレ(はてなマーク)にパシャリ。・・

 

 

             ガイジンと思われる方が、こんな事を。

             日焼け、大丈夫かなと、・・心配です。晴れびっくり

 

 

上の写真の左側のモニュメントとテレビ塔をからめて、パシャリ。 

まったりモードで、いい感じですね。・・・・びっくりマーク

世界では、戦争・紛争地域がありますが、平和はいいですね!

 

 

 

             今度は、場所を変えて、噴水の水越しに、

             あの超有名なブランドのロゴマークをオシャレ(はてなマーク

             にパシャリしてみました。

             ピント合わせがとても大変でした。

 

 

同じく、同ブランドのお店の入口付近をオシャレ(はてなマーク

にパシャリ。

こちらも、同様にピント合わせ大変でした。

何枚か失敗の連続でした。

 

 

             噴水が止まっていると、こんな感じです。

             テレビ塔と絡めて撮りました。

 

 

次に、公園内の、オシャレなお店の雰囲気をオシャレ(はてなマーク

に、何枚かパシャリしました。キューン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、もう一度テレビ塔をオシャレ(はてなマーク)にパシャリ。

 

 

 

            

 

             久屋大通公園には、オシャレな店が多く集っていて、

             若い人にすごく人気のある場所です。

             

             写真撮るのに事欠きません。

             暑さ忘れて、撮り続けていました。

             

             今日も、

             天気と、久屋大通公園に感謝です。

             また、目を通してくださった皆さんに感謝です。

 

             ありがとうございました。