わからんちんモラ夫による

子どもを利用したルール違反ギリギリによる私への嫌がらせに、
怒りで我を忘れてる!と、私は王蟲化し目が赤く血走ったムキームキー

 

 

 
以前の王蟲…もとい私だったら言葉を尽くしたりメールを書いたりして
不当性を訴えたことだろう。
 
そうすると夫は論点すり替え開き直り・逆ギレ・
金銭を使った脅し・被害者を装うなどの行動を
してくるのだ、わかっている。
 
信頼や扶助関係なんて、絵空事な関係性であり
不均衡きわまりない。
 
 
しかし、幾度もモラハラ一方的行為を経験し
学習したことがある。
 
最も効果的な方法は…
 
“無視”
 
スルーする、相手にしないことだ。
 
 
例え目の前に現れても質問にも何も答えず、一切口はきかない。

特定登録してあるので淡々と警察に電話するだけ。
 
しかーし!
 
ただ無視するわけではない、温存する。
 
平気でルール違反するような思考回路の夫だ、
どうせまたどこかで「やらかす」に違いない。
 
双方の閉じた世界のみで糾弾すれば、
異常性も省みずこちらを攻撃してくるだけで
罪悪感を強く感じる私は精神的に参ってしまう。
 
第三者の手があるとき・例えば公的機関なら書面として
残るからベストだ、その時までこの出来事を温存するのだ。
 
絶対出す時期がくる、私は確信があった。
 
 
弁護士さんには
 
『夫のやり方には腹が立ちますが、
私とではどのみち話し合いは成立しません。
どこかで家裁調査官に相談するか、
将来的にもう一度面会交流調停を
行う時のために、証拠としてとりあえず
温存します。』
 
そうメールした。
 
 
そして、少し時は経ちクリスマス。
 
思った以上に早く、その証拠を出す時は
やってきた。
 
 
次回はアメンバーです。
 
 
 
キラキラキラキラモラ夫より健康で長生きしてやるぞ企画キラキラキラキラ
 
↓闘う女性の皆様!!鉄分!鉄分を取るのです。
私は貧血や疲れがだいぶ楽になりました。
少し鉄のニオイがするけど、健康ドリンクの薬品くさい味ではなく
美味しいイチゴ味。味は自信をもっておススメします!
薬局であまりみかけないので、少しまとめて買ってます。

 

 

 
↓モラ夫より長生きするために身体を鍛えはじめました!!
よってプロテインです、筋肉になるというので運動後30分以内に摂取してます。
タンパク質を取ることはメンタルにもいいのだとか。
味は不味くはないけど美味しいか?と言われるとうーん?な味でした。