だいぶ間が空いてしまいました。

モラ夫の親の事を綴ろうと思っていたのですが
わからんちんモラ夫と試行面会交流後、
子どもが登園拒否しています。

朝、布団から出てこず明らかにエネルギーが
無い。
身支度をモタモタ行い、なんとか休もうと
私を誘導してくるけれど…

シングルワンオペ母は仕事を休むわけにも行かず。
毒親から少し離れて暮らしてるので、
どこかに預けるあても無く。

遅刻と欠勤の繰り返し
仕事場に電話しまくり、頭が着くほど謝って笑い泣き


繰り返しどんどん悪化していくので
先週の休み明けは、なんと園の先生が迎えに
きてくださいました滝汗


第三者を介した面会交流、考えてみたら
両親が同じ場所に出向いているのに
顔も合わさず子どもだけ片方の親に会う。

子どもにしたら異常事態です。

不安にもなり、母親と離れるのはさらに
不安が増幅するのかもしれません。

私もできればそばにいてあげたいけれど。。

保育園に行かない事より、子どもの心に
何が起こっているのか、将来的に傷が
残ったりしないのか心配で…
園の先生やかかりつけの小児科医、
児童相談所などに相談をしていました。

マイ弁護士はその辺りも丁寧に汲み取って
くださり、
(先生は経験値で子どもが不安定になるのが
わかってたらしい)
面会交流頻度などを減らしつつ、慎重に進める
交渉をしてみましょうと…。
 
本当に子どもには申し訳ないけれど、
わからんちんモラ夫といると、私は壊れるし
子どもだって…。

残念ながら、いつかは子どもにも離婚を
受け入れてもらうしかない。
本当にゴメンねという気持ちです。


私にとって、いかに子どもが大切か
改めて感じもしました。

なんとかこの局面を乗り切りたいですぐすん