交通違反とか認知症近隣じいさんに対する態度とか、モラ夫は「法律に触れないから」と
ギリギリの事をしていた。

とか。

他人を殴るとかは一発でお縄になるらしいけど、
驚いた事に怒鳴るくらいでは
警察はなかなか検挙できないのだそう。 


スピード違反。

ネットに載っていた違反を切り抜ける方法で
違反金を払わなかったのを、武勇伝のように
話していたゲロー

一度警察が家にきて、その違反に
ついて手紙を直接持ってきたことがあった。

受け取ったのはその時家にいた私。

警察官は

「なんでこんな事になっちゃったの?」

って言っていた。

真顔「わかりません」真顔

わかるわけがない、理解不能。
一体何と闘っているのだモラ夫は。

今どきの時代、夫の行動は何らかの形で
情報として残っている違いないのに。

そんな事しないほうが良いに決まっている。


自分が損しなければ、法律に触れなければ
相手が嫌がってもやって良いムキー
それが家のわからんちんモラ夫の理屈だった。


親戚とか知人とか目上の人には
借りてきた猫のように大人しい。

悪行がバレると、それまで手土産をかかさない
ようにしていたりするのに一切無くなる。
逃げる避ける。

ちゃんと悪行だということは理解してて、
損得は計算している。

でも認めない、気がつくと自分は正しい周りがおかしいと結論づけ逆ギレ(←これがよくわからない)



…それにしても、モラ夫に関わると私も結局
ストーカー登録までしたし、何かと警察が出てくる。

警察署なんて免許の更新くらいでしか
行ったことなんてなかったのになぁ…ショボーンショボーン

関わっちゃいかんですね!!
縁を切れそうでホント良かった…