今日は担当弁護士の話をしたいと思います。

少しでもモラハラに苦しんでいる方の
知識と助けになりますように。


法テラスを通して依頼した、最初は「怖っ」と
思った、背が高くビシッとしている
冷たい印象の年配男性弁護士。

一定の距離は保ちつつ、とても
親身になってくれてます。
淡々としているが仕事がめちゃ早い。

私が暴走気味だとちゃんと諌めてもくれるチュー


わからんちんモラ夫からのストーカー文書も
速攻返してくれたし、弁護士じゃなく
他の仕事をしてたとしても優秀な方だったでしょう。



ただ、冷静過ぎて。。

調停でも私一人が息巻いていて先生は
黙っているので(法律的な要所には言ってくれる)
話しながら

「私の言ってること大丈夫??」

と、不安になります。

私がわからんちんモラ夫の事を言えば言うほど、

「何でわからんちんな夫を選んだの?」

と、調停委員は勿論思っているでしょうし、
私自身もも思うんですよね。
先生も思っている事でしょう笑い泣き

自己責任というか自己否定になるというかショボーンショボーン


私の代わりにもっと夫の不誠実な所を
ガンガン言って、悪者になってくれたらなぁ〜
とは思いました。

まあ弁護士も人間なんだし、完璧とは
いかないでしょう。


結局、婚姻費用も面会交流調停も審判に
なってしまったので、私自身は出廷する
必要がほとんど無くなっていますが。

どんな感じで意見してくれてんのかな??

やっぱり冷静なんだろうな。




明日は違う弁護士さんの話にしたいと
思います。