6月12本目のホームラン26号を打ったドジャース大谷翔平選手。



4打数1安打打点1で、打率.321でメジャーでトップ。ホームラン26本でナ・リーグトップ。打点62でナ・リーグ3位でトップと5点差につけています。


なかなか打点が増えないのは、ソロホームランが多く、ランナーがいる場面で長打が出ない。


6月のホームラン量産は例年通りだが、打点を稼ぐ好機に凡打、四球が多い。


打率をキープするためには、四球は大切で打って凡打に倒れるのは打率が下がってしまう。


ホームラン、打点は積み重ねで減ることはないが、打率はヒットが出なければ下降してしまうから、最低でもノーヒットの試合は無くしたい。


目指すは三冠王。


盗塁も16で、ホームラン30.盗塁30のサーティサーティも可能性がある。


三冠王、サーティサーティならリーグMVPの可能性も高くなる。


そして、大谷自身が最も望んでいるワールドシリーズ進出、優勝が近づいてくる。


期待は膨らむ一方だが、もう一段ギアを上げて打点を稼げるランナーが得点圏にいる時のホームランを増やしたい。


6月ももう終わり、暑い夏7月にもう1段階のレベルアップを期待したい。

















ゴルフは約1ヶ月ぶりでした。前回少し改善の兆しが見えたので好スコアを期待していました。前日の雨から快晴のゴルフ日和になりました。



初夏のゴルフ場は次第に気温が上がって行きました。10:15という遅いスタートで、お昼は13:00近くなっていました。




お昼ご飯は角煮丼と牛タン混ぜそばを頼みました。味は絶品でしたが、完食はできず残念でした。



頼んでもらった動画撮影は、打つ瞬間が撮れておらず残念でした。




スコアも散々。また自信がなくなった散々なゴルフでした。次回は1週間後、どうなることやら。


残念なゴルフになりました。



ドジャース大谷選手も散々な試合でした。

連続試合打点も11試合はならず。

チームもサヨナラ負け。



6月もあと2試合、頑張って欲しいものです。


日本の報道はいい時の大谷しか報道しない。


打てない日もある。


いい時もあれは、悪い時もある。


もっと他の日本人選手を褒めてほしい。


10試合連続無失点のパドレス松井投手とか。



頑張ってますよ彼らは。。



















後にも先にももう2度と出てこない、類まれな素質を持った令和の怪物、佐々木朗希は一軍登録抹消から未だ再登録されずにいます。



中6日のローテーションが守れない体力、気力がまだまだ未熟の23歳。


気持ちはもう海を超えて米メジャーリーグで投げたい一心なのか。


日本プロ野球、ロッテ球団に恩返しをしてから日本を去るならいいが、今の成績でたつ鳥は後を濁すことになるから、どんどんアンチが増えていく。




佐々木朗希は完全試合達成から、ロッテ球団のイメージアップに充分務めました。


25歳前にメジャーに行ったら、ロッテに入るお金が格段に安くなる。


そんな理由で、才能ある投手の夢を詰んでいいのだろうか。


投手の肩や、肘は消耗品。酷使すれば必ず壊れる。


人間だから、機械だって酷使すれば壊れる。


165キロの球を投げる投手を日本で壊すことはできない。たとえロッテを優勝に導いたとしても、その代償は必ず来る。


弱小エンゼルスを二刀流で支えた大谷翔平だって2度の手術をすることになった。


日本で本気で投げていないと叩かれる。


気にするな。


夢を叶えるため、アメリカまで力を蓄えておけ。


大谷翔平を超える豪速球をアメリカで披露しろ。


日本の雑音には耳を貸さなくていい。


我慢の日本、我慢のロッテ。


耐えろ。佐々木朗希。


夢を見失うな。


でも今年は残りの試合に全力を尽くして欲しい。


ロッテはプレイオフに行くから。












連日の大谷翔平選手の先頭打者ホームランは、昨日の打席より完璧なスイングで今季25本目のホームランとなりました。



ナ・リーグホームランキング争いは独走状態になってきました。



10試合連続打点は球団新記録。



チームは4連勝し、まさにトップバッターの大谷選手の勢いそのままです。



しかし、ア・リーグにはヤンキース ジャッジ選手がその上を行きます。



両リーグ30号一番乗り、メジャーのホームラン本数は大谷選手は3位になります。



2位のオリオールズ ヘンダーソンは新人ながら26本を打ち不気味な存在です。


ア・リーグ2冠のジャッジ、ナ・リーグ2冠の大谷と両リーグで3冠王の可能性がありますが、この先まだシーズンはオールスター前で、どんな結果が待っているのか誰にもわかりません。


ここのところの大谷選手の驚異的な活躍で、毎日の大谷選手の打席が気になって仕方がありません。


今日はひと休みして、明日からまた注目です。















9試合連続打点となるドジャース大谷24号ホームランは今季最も短いホームランでした。

フェンスギリギリに飛んだ打球は外野手のグラブを弾いてフェンスを超えて行きました。



先頭打者ホームラン。ベッツ離脱後に打ちまくる大谷選手。


1塁を踏んでないとベンチから指摘されましたが、しっかり踏んでました。





第3打席ではタイムリーヒットも放ち、この日打点2を追加しました。

ドジャースしっかり連勝です。 

大谷もしっかり打率、ホームラン2冠をキープ。




しかし、ヤンキースジャッジはその上を行きます。



満塁29号ホームランを打ちました。

打点、ホームランの2冠の数字は驚異的です。



ヤンキース ジャッジがいるア・リーグの方が打者成績は上回ります。


来月のオールスターまでに大谷選手がどこまで迫れるか。またはその時には大谷は三冠を独占しているか。


まだまだ上を目指せ大谷翔平❗️

















ドジャース大谷選手は先週の打撃成績、6戦4ホームラン、打率.458、打点11で今季2度目。通算9度目の週間MVPを受賞しました。





まぁ先週の大谷選手は、ミスタージューンの代名詞の通りの活躍でした。




しかし、今週のスタート試合はノーヒットでした。ニュースは8試合連続打点とはやし立てていますが、やはりいい投手が来るとなかなか打てません。


6月はあと5試合。


まだまだ、打ちまくれ大谷翔平❗️


梅雨に入りましたが、今年は短い梅雨の予感。


今週ゴルフも再開します。


来月もゴルフ2回。仙台に今年も行きます。


体調整えて頑張って行きましょう爆笑















ドジャース対エンゼルスの2連戦は、1勝1敗の痛み分けでした。
大谷選手は2試合ともホームランを打ちベッツの代わりに座った1番バッターとして余りある働きをしました。


2戦目は初のお披露目のシティコネクトユニフォーム。







またこのユニフォームのフィギュアができそうな予感がします。



試合前は旧友エンゼルスの仲間たちとのさながら同窓会でした。



一緒に戦ったかつてのチームメイトたちと笑顔で握手やハグをしていました。


大谷翔平は本当はエンゼルスでプレイオフに進出して、ワールドシリーズを戦いたかったんだなと感じました。


強いエンゼルスだったなら。


でも、故障者が多すぎた。投手を補強する投資をしなかった。


ドジャースにもベッツ、山本と故障者が出ていますが連敗はしません。



大谷の活躍で、大谷の望んだワールドシリーズに行きましょう。


そしてワールドシリーズ優勝を。


秋にはそんな光景を見たいものですおねがい


今日から6試合ホームラン量産を期待します。













もうずっと同じ映像を見てるかのような大谷翔平のホームランがまた飛び出しました。

違うのはシティコネクトユニフォーム。



甲高い打球音の後に観客総立ち。



23号ホームランは、打率と二冠をキープ。

打点は7点差の3位。


ベンチで驚きの表情のロバーツ監督。



敵も味方も巻き込んで球場全体が大谷のホームランを歓迎する。



先週1週間は私自身は体調悪く、週末行く予定だった東京ドームのチケットも親戚の従兄弟に譲りました。


この間、大谷はベッツの離脱で打順が一番に変更になった結果、がぜん打ちまくりました。

7戦6発。今月はあと何本打つのでしょう。


しかしまだア・リーグにはジャッジが先を行ってます。

28号ホームランを打ちました。



相手に取って不足無し。ワールドシリーズで会いましょう爆笑



行ってみたいなロサンゼルス。


6月ももうあと1週間になりました。

















古巣エンゼルスとの試合はホームで2試合、9月にビジターで2試合の予定です。


まずはホームの初戦、先制の22号ホームランの大谷サン。







あまりの飛距離に呆れるヘイワード爆笑



残念ながら試合はエンゼルスに逆転負けを喫しましたが、大谷選手は2打数2安打で打率も.322に上昇し打率、本塁打がナ・リーグトップになりました。



打点も55になり、トップのオズナと8点差の3位。



これは、やはり大谷選手の狙っていたのは、

三冠王!

今までメジャーでは14人しか達成者はいません。


打者専念の今年は大チャンス爆笑


狙え!大谷翔平!三冠王!


ホームラン50本、盗塁40個も夢ではありません。


また、大谷の季節がやってきました。















昨年ほどではないものの今月7本目の21号ホームランを打った大谷選手。



センターオーバーの打球は相手外野手のグローブの上を超えて行きました。



これでホームランはナ・リーグ単独トップになりました。


打率も2位に上昇し、2冠も視野に入ってきました。



1番バッターになってから高成績ですが、打点は伸びません。ランナーを置いて打てないチャンスの弱さが響いています。



今日の試合は古巣のエンゼルスとの2連戦です。




去年までチームメイトだった選手と試合前に仲良く話す姿が目に浮かびます。


月間二桁本塁打まであと3本まだ1週間以上あるので確実とは思いますが、2.3本はこの連戦で打って欲しい感じです。



先週は月曜日から体調を崩して病院に2回も行きました。ただの風邪でしたが、まだ少しだるさは残り、味覚がありません。


発熱は無かったのでコロナではないのですが、コロナ後遺症か、ワクチン後遺症なのか、病院の先生は絶対そんなことは言いません。


コロナ、ワクチン後遺症ってあるっていうらしいじゃないですか。


情報操作ってありますよね。