繊細でかわいいアートなクッキーの世界
湖西市アイシングクッキー教室
M.favori~エムファヴォリ~
石原雅美です
 

講師作品→Instagram

 

 

アイシングクッキーを上達させたければ、とにかく数を作ること

ひとつひとつのテクニックの正しい方法を知ることももちろん大切ですが、それを実践して身につけるためには練習するしかありません

 

キャラクタークッキーも同じです

キャラクターレッスンなんてやっていますが、いまだに失敗もしますし、なんとなく納得いかない仕上がりになったりします

しばらく作っていないと、キャラクタークッキーを作れなくなるのではないかと不安にもなります

 

作るのが好き

というのもありますが、もっともっと上達したいという思いからたくさん作るようにしています

 

ですが、ただでさえ準備が大変なアイシングクッキー

ただ何でもいいから闇雲に作っていてはモチベーションが保てません

気分が乗っていないと、まぁいっかの気持ちばかりが前へ出てしまって丁寧な作業ができなくなります

 

なので私は、とにかく好きなものを作ることを大切にしています

好きなもの=好きなキャラクターですね

 

なんのキャラクターかわかりますか?

1枚目はわかる方多いかな~と思いますがアセアセ

 

上:「進撃の巨人」のエルヴィン団長

下:「ジョジョの奇妙な冒険」のリゾット・ネエロ

 

エルヴィン団長なんてそもそもあまり映えないシーンだとは思うのですが、作りたくて仕方なかったものです

リゾットはあまり知らない方のほうが多いかなアセアセ

前々から作りたかったところ、いい機会に恵まれてそれはそれは楽しく作りましたルンルン

 

好きなキャラクターを作ると細部までこだわりたくなるので上達しやすいんじゃないかな~と思ってます

 

プレゼントでもいいですよね

贈る人が喜んでくれるかなと思いながら作ると、自然と細部までこだわって作れます

 

 

作りたいもの作るって大事!!

私は今作りたいものが渋滞していて時間が足りなくて困っています笑い泣き

 

 

友だち追加

ID検索もできます

@xrz8954o 

 @も含めて検索してください

 

 

 

 

M.favoriでご提供中のメニュー  

 

★キャラクターコース★

~自分で、自分に合った方法でキャラクタークッキーを作れるようになる~

 

・4日間コース

2種類の作り方を学べます

全4回のコースレッスン

35,000円

>>キャラクターコース4日間詳細へ

 

・2日間コース

陰影をつけてクオリティ高くキャラクターを作るレッスンです

全2回のコースレッスン

20,000円

>>キャラクターコース2日間詳細へ

 

講師さんにも大人気★イラストアイシングレッスン★

幅広く活用できる画期的な転写方法と繊細なラインの描きかたを学べます。

アイシングを趣味とされている方や、講師の方におすすめのレッスンです。

 

【時間・料金】 2時間~3時間 7,500円 お道具つき

 

イラストアイシングレッスン詳細へ

 

 

スキルアップに!★ぷくぷくほっぺレッスン★

お鼻とほっぺがぷっくり膨らんだとっても可愛いシリーズです

ヒツジちゃんとウサギちゃんから選んでいただけます。

 

こちらはラインが引ける、塗り込みができる程度の経験がある方が対象のレッスンです

【時間・料金】2時間半~3時間 4,500円

クッキー3枚分

(練習・本番で2枚、1枚はお持ち帰り用)

 

>>ぷくぷくほっぺレッスン詳細へ