繊細でかわいいアートなクッキーの世界
湖西市アイシングクッキー教室
M.favori~エムファヴォリ~
石原雅美です
 

講師作品→ガーベラInstagramガーベラ

 

 

 

とってもお久しぶりのブログ更新になりましたアセアセ

ブログが中断してからは新型コロナの影響からレッスンも延期し、子供たちと自粛生活を送っています。

 

 

この自粛期間中にアイシングクッキーに限らず、様々なカルチャースクールがオンラインレッスンを導入し急速に普及していますね。

M.favoriでもオンラインレッスンの導入を考えてみたのですが、やはり5歳と2歳の兄弟が在宅のままでの長時間レッスンは生徒さんにご迷惑をかけることになってしまうので、自粛生活中の導入は見送ることにしました。

 

新型コロナが収束し、日常生活が戻った後に遠方の方にもレッスンを受けていただけるよう、オンラインレッスンを導入していく予定です。

 

そこで今回は、オンラインレッスンで受けられるものや今後のレッスンメニューについてお知らせします。

 

レッスンが再開できるようになってからはこれまでのレッスンメニュー

★キャラクターコースレッスン 全4回

★イラストアイシングレッスン

★ぷくぷくほっぺシリーズレッスン

 

に加え、

★キャラクターコースレッスン 全2回

★オプティボロールレッスン

★メレンゲクッキーレッスン

も予定しています。

 

新メニューがどんな内容になるのかはこれからブログでも少しずつお知らせしていきますねウインク

 

そして、オンラインレッスンで受講できるのは

★キャラクターコースレッスン 全4回

★キャラクターコースレッスン 全2回

となります。

 

オンラインレッスンはこれから少しずつ準備を進めていきます。

最初は勝手がわからなかったり、進行に迷ったりもすると思うのでモニターさんを募集するつもりですキラキラ

ビシバシ意見をくださる方希望です。

 

イラストアイシングレッスンは技法取得先の規約により、オンラインレッスンはできません。

 

 

少なくとも5月いっぱいは長男の幼稚園が休園なので、実際にレッスンを再開できるのはもう少し先になりそうですが、1日も早く日常が戻り生徒さんにお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ

 

 

予約・お問い合わせフォーム

LINE@からも可能です

友だち追加

ID検索もできます

@xrz8954o 

 @も含めて検索してください

 

 

M.favoriでご提供中のメニュー  

★キャラクターコース★

~自分で、自分に合った方法でキャラクタークッキーを作れるようになる~

2種類の作り方を学べます

全4回のコースレッスン

35,000円

>>キャラクターコース詳細へ

 

近日中に2回コースもお知らせします
 

 

講師さんにも大人気★イラストアイシングレッスン★

幅広く活用できる画期的な転写方法と繊細なラインの描きかたを学べます。

アイシングを趣味とされている方や、講師の方におすすめのレッスンです。

 

【時間・料金】 2時間~3時間 7,500円 お道具つき

 

イラストアイシングレッスン詳細へ

 

 

スキルアップに!★ぷくぷくほっぺレッスン★

お鼻とほっぺがぷっくり膨らんだとっても可愛いシリーズです

ヒツジちゃんとウサギちゃんから選んでいただけます。

 

こちらはラインが引ける、塗り込みができる程度の経験がある方が対象のレッスンです

【時間・料金】2時間半~3時間 4,500円

クッキー3枚分

(練習・本番で2枚、1枚はお持ち帰り用)

 

>>ぷくぷくほっぺレッスン詳細へ

 

予約・お問い合わせフォーム

LINE@からも可能です

友だち追加

ID検索もできます

@xrz8954o 

 @も含めて検索してください