繊細でかわいいアートなクッキーの世界
湖西市アイシングクッキー教室
M.favori~エムファヴォリ~
石原雅美です
 

講師作品→Instagram

 

 
作っていて楽しいアイシングクッキー。
 
とくにキャラクタークッキーを作るのがとても好きですラブラブ
 
作れるようになりたいってずっと思っていたので、楽しさも強く感じるのかもしれません。
 
 
「キャラクタークッキー」とひとことで言っても、作り方は様々。
 
正解があるわけではないけれど、私のやり方を少しずつご紹介しようと思います照れ
 
 
まずはコチラキラキラ
シルエットと同じように作っています。
 
 
こちらの3枚も同じ作り方です。
 
この技法だけでもけっこういろいろなキャラクターが作れちゃいます。
 
アイシングに慣れていれば、難易度はそんなに高くありませんウインク
 
 
最初のころはキャラクターといえば、この作り方ばかりでした。
 
 
 
 
 

 ★マンスリー1dayレッスン★

 

4月は3月につづき「ミモザレッスン」です

 

お子様連れ、初心者の方にもおすすめ音譜

 

レッスン詳細

 

 
 

★ぷくぷくほっぺレッスン★

お鼻とほっぺがぷっくり膨らんだとっても可愛いシリーズです

ヒツジちゃんとウサギちゃんから選んでいただけます。

 

こちらはラインが引ける、塗り込みができる程度の経験がある方が対象のレッスンです

 

レッスン詳細

 

 

★イラストアイシングレッスン★

幅広く活用できる画期的な転写方法と繊細なラインの描きかたを学べます。

アイシングを趣味とされている方や、講師の方におすすめのレッスンです。

初心者の方でもご参加いただけます。

 

レッスン詳細

 

 

上記レッスン以外にもリクエストなども受付中ですキラキラ

 

 

 

予約・お問い合わせフォーム

 

LINE@からも可能です

友だち追加