糖尿病・甲状腺クリニックR6.3 | 不妊治療してます肥満35歳

不妊治療してます肥満35歳

リバウンドを繰り返した35歳不妊治療中
R5.3稽留流産9w5d、採卵①×、採卵②にて2個凍結、移植周期①コロナで断念、移植周期②断念からのお休み中

お仕事半休して、1か月ぶりの

糖尿病・甲状腺クリニック受診でした豚

 

 

・採血(食後1時間半後)予防接種

・尿検査あせる

 

 

項目:今回/前回

 

血糖値:146/142 (前回は空腹時)

 

HbA1c:4.8/6.1 

 

中性脂肪:176/148 

 

AST(肝臓):26/42

 

FT4(甲状腺):1.68/1.32

 

TSH(甲状腺):0.7/1.03

 

 

体重・・・は、-3.7キロ♡豚飛び出すハート現在74.3キロ

 

 

という数値となりました

 

中性脂肪は食後だから上がったのかも??と言われましたが

どうなんだろう・・・

とりあえずは、A1cが下がってて良い感じ拍手

血糖値も高いけれど、前回は空腹時で今回は食後1.5hなので

まぁまぁ、とのこと

 

 

うさぎだいぶ数値下がっているので、このまま食事と運動療法で進めていきましょう。

 栄養士さんとも色々話したかと思いますが、この数値なら不妊治療再開しても良いですよ。

 甲状腺はチラーヂンを減らしたほうが良さそうなので、減らします。

 高脂血症に関してはパルモディアが妊娠中は使えないですので、妊娠前からも使用は控えてみましょう。

 高血圧の薬はそのまま出します。調子が良さそうであれば次回、量を減らしていきましょう。

 

 

ブタ飛び出すハート

と、いうわけで不妊治療再開OKでました!!!

 

ただ、OKは出たのですが・・・

どうせならもう少し体重を減らしたりしてから、胚移植等を再開したほうが良いかな??ブタって思いまして

 

不妊治療のクリニックへ行くのは様子をみようかと思いますチューリップ赤

 

夫とは自己流のタイミングは取りつつ、

少しでも健康体になれるように

がんばりたいぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

管理栄養士さんとも面談したのですが

 

私の場合、糖質制限をしすぎているようで

ごはんやパンをもう1.5倍くらいにして

塩分・脂質を抑える食事をしてくださいと言われました

 

最大の目標である妊娠・出産ヒヨコ

妊娠時には栄養として糖質を取らないといけないから、

その時と同じような食生活で血糖値をコントロールする必要があるようです

 

なので、次の受診時までの間・・・

炭水化物1.5倍にして

塩分・脂質を減らして生活してみようと思います・・・

 

塩分・脂質を減らすのが一番ツライゲッソリかも・・・

 

 

でも、最大の目標達成のためにブタ

 

がんばりますスター

 

4月は月末に人間ドックも控えております魂が抜ける

積雪も減りつつあるので、通勤は歩くよう努力します魂が抜ける