気功って、昔ながらの伝統的なヒーリングの技だと思われがちですが、実は脳科学と認知科学の理論を基にして確立した技術になります。

 

科学と伝統は真反対のものみたいに思えるかもしれません。科学に伝統を取り入れることで、気功はめちゃくちゃパワフルなものへと進化しました。

私たちは伝統気功から入ったわけではなくて、科学の視点から気功の世界に入ったというのが正しいのです。だから、気功がどんなに魔法みたいに見えても、実は科学の延長線上であると考えています。皆さんがスマートフォンやタブレットを使うように、技術を誰でも使える段階まで確立できたら、もう科学の理論はある意味必要なくなるんです。タブレットの作り方を知らなくたってタブレットは便利に使えますよね。だから、現段階において気功は誰にでも使える便利な道具になっています。まぁ、多くの人は誰も使えるとは信じていませんが。

気功の世界も、技術がどんどん進化していて、ものすごい速さで簡単に使えるようになっています。昔は長年修行をした大先生レベルの技術が必要だった気功が、今では小学生でも簡単にできるようになっています。

伝統的な修行をしない人が、新しい方法で気功を学んだ方が、めちゃくちゃ早く上達することが多いです。上達度合いは人によりますが、大切なのはゴールを持っているかどうかです。
 

伝統的な修行、スピリチュアルな経験、オカルトの知識が邪魔になります。自分を洗脳から解放することが必要になります。過去の修行が無駄だったと思うこともあるでしょう。「20年間何をやってたんだろう」とか、「たくさんのお金と時間を無駄にした」と感じるかもしれません。ですが、それを全部捨て去って、新しい気功を学ぶ決意をした人には、運命の女神が味方するんです。猛烈に学んで、すごいスピードで成長できるんですよ。そうすると、過去の20年も良い経験として生き返るんです。

回り道したって、決して無駄にはならないんです。未来は自分次第ですし、ゴール次第です。スティーブ・ジョブズが言ってたように、これから先のことは計画できないけど、振り返ってみると、過去の点々がつながっていることが分かるんです。だから、ゴール(未来)に立ったつもりで、現在をしっかり見据えることが大切なんですよ。

 

物理空間だけのアルゴリズムで頑張るよりも、情報空間のアルゴリズムを使う方が自己実現のスピードは圧倒的に早くなります。

 

気功をカジュアルに使う時代に入りました。

 

=================

公式LINEにご登録いただくと

ブログでは書かけない有料級のお話をしたり

各種イベント企画などお得な情報を配信中です!

 

ご登録のいただいたあなたには

あなたのお財布を金運アップの

ラッキーアイテムにバージョンアップする

”金運アゲアゲ気功”を施術しています。

もちろん無料です。

 

↓↓↓ コチラをクリック

友だち追加

=================