車の運転

リラックスしてできない

狭い道は苦手だけれど・・・

車線の多い広い道路はOK

自信がないけれど嫌いじゃない

 

ピタッとついてくる車がいる

腕に肩に力が入ってくる

すぐに譲ればいいのに・・・

高速道路での追い越し車線、いつも以上に緊張する

・・・なのだけれど、追い越し車線を好む

 

運転免許は必要に迫られて

それなりの時間をかけて取った・・・

 

私は歯医者さんが苦手

いろんな所に力が入ってガチガチ

自分でもわかる

「鼻から息を吸って、ゆっくり吐いて・・・」

と、言われてしまう

意識して「ふぅ~」 

何度も繰り返す・・・

だんだんと力が抜けるようになってくる

 

運転中、固くなっている自分に気づいたら

「ふぅ~」

歯医者さんにいるときのように・・・

 

「運転」と「歯医者さん」

全く違うことに思えるけれど・・・

根っこは同じ・・・苦手意識がある

 

緊張するのは仕方がない

気づいたら意識して力を抜く

身体をゆるめる

少しでもゆったりした気分になれるように・・・

 

 

   今日も一日、丁寧に過ごしたい