たまに楽しく雑談していた人

久しぶりに会ったその日は

彼女のクラブ最後の日だった。

「お医者さんからストップがかかったので・・・」と言う。

 

数ヶ月前、無理な姿勢をとってしまい腰を痛めたようだ。

ちょっと良くなって、だましだまし続けていたけれど・・・

医者から駄目出しされたということだった。

 

聞けば25年以上続けてきたとのこと

他に好きなことはないし・・・と

やめることになって辛いと話してくれた。

 

すっかり忘れていることもある腰痛

無理な体勢は取らないように、気を付けているし

予防のためにもストレッチは続けている。

ふとした拍子に腰がおかしくなって・・・

暫く、好きなことができなかった時があった。

私もだましだましであることには違いない。

 

今を大切に過ごそう

心も身体もいつも通り、問題ないことに感謝しよう

あらためてそう思った。

 

 

   今日も一日、丁寧に過ごしたい