@藤沢 海鮮丼研究家いいかもなぁ~ | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

藤沢 魚や翻車魚丸 (まんぼうまる)

まかない漁師丼ぶり + ブリカマ塩焼

美味かった! 笑い泣き

 

当然ながら何度かトライした店だけど

定休日だったり入店の勇気がなかったり…

 

満を持して

営業開始11:30の20分前を狙いすまして…

って、おおーっ!!!

既に行列じゃん

でもこの日は諦めるわけにはいかん!

並んでやろうじゃないか!

席数が 120席もあるお店なので

思ったより早く店の玄関に辿り着いた

メニューを見ると

だよね、人気No1を外すわけにはいかん

まずは「まかない漁師丼ぶり」確定

せっかくなので「ブリカマ塩焼」追加

玄関をくぐると料亭風の高級感

案内されたのはカウンター席

漁師丼ぶりはキラキラ

ブリカマ塩焼はホクホク

こ、これは美味い!

しかもブリカマ塩焼なんか

こんなに食べる部分があるなんて感動!

 

今まで藤沢はいろいろ実食したけど

ここはNo1かもしれない。。。

絶対に再訪するわ

 

海鮮丼研究家もいいかもなぁ~

(はいはい 手)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------