@浅草 焼きそば、それぞれの味で | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

焼きそば福ちゃん

牛すじ焼きそば+目玉焼きトッピング

 

その日は銀座線浅草駅で下車

地下鉄の改札を出てすぐの左側に

ぅおおーー!なに!この異空間! ポーン

近代的な地下鉄から直結の昭和空間

どこでもドアが開けっぱなしみたいな~

映画のセットかよっ!ここは!

日本で一番古い地下街「浅草地下街」

最近流行りの昭和感狙いの作り物ではなく

す、すごい!圧倒される!本物だわ!

ここは……昭和が……生き残っていた

 

着物のマネキンとかカウンターの首とか

スナック?でマッチング?とか

そんな通りに当然のように存在している

焼きそば福ちゃん

都内の観光地なのに、お値段も昭和っす!

都内の焼きそばでは上位ランクのお店

味は…意外に普通だったけど

ロケーションや雰囲気は突き抜けてる!

 

でも、焼きそば って

お祭りの屋台のが美味しかったり

スーパーで買う「マルちゃん」も

とっても美味しいし…

 

庶民的で各家庭の味があるから

ランキングなんか無意味ですな

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------