@戸塚 焼きそばもいいかも | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

両面焼きそば あぺたいと 横浜戸塚店

餃子セット+生卵

 

なんかカレーも飽きてきたので

(いや、それいっちゃだめだろ 手笑い泣き

カレー研究家としての勉強のため

(そういう言い方しなきゃね 手

 

その日は焼きそばの気分

調べたら、戸塚に2023年2月オープンの

両面焼きそばを発見

 

早速、戸塚駅東口を下車して坂道を上り

到着…? あれっ、ここだと思うけど…

おっとクリーニング店の先ね

東京No.1の のぼり旗出してるわ びっくり

 

両面焼きそば「あぺたいと」は

東京がメインで首都圏内に7店舗

横浜戸塚店は2023年2月にオープン

さて、実食ですな

普通の焼きそばと堅焼きの中間の食感

う~ん、これはこれでいいんだけど

自分の好みは柔らかい焼きそば だな

 

この焼きそば、大分県のご当地グルメ

「日田焼きそば」の流れとのこと

 

焼きそば研究家に転身もいいかもなぁ~

(そんなだから何も成功しないのよ 手

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------