@上野 いざカレーの聖地へ | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

カレーファンが足繁く訪れるカレーの聖地

デリー 上野店 「デリーカレー」

 

久しぶりの上野駅西口!

降りて正面がすぐ上野動物園

っていうか西口の記憶がないなぁ

初めてなのかもしれない

上野駅と上野恩賜公園の間を南下

おおーっ、よく見る西郷隆盛像

でも、これも記憶がないなぁ

初めてなのかもしれない

そこから湯島方向に歩くと、あった!

昭和31年創業、カレーの聖地

デリー 上野店

ふむふむ、インド・パキスタン料理なのね

迷いなく入店、定番のデリーカレーを注文

カウンター・テーブルで15席

いかにもな感じでいいね

 

そして実食!おー、あまりにもシンプル

なんかこっちが試されているような感覚

 

お、うん?スープがサラサラだっ!
スープカレーよりサラサラ!
で、味は…そんなでもないかな
でも、これがカレーの聖地の味なのね

 

カレーの聖地、とか

カレー専門店の草分け、とか

そういう冠が味にプラスされるよなぁ

 

それもコスパがお得な戦略だしな

お店をやるときは

「聖地」とか「草分け」を使おう

(もっと大切な事が山ほどあるけどね)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------