@栃木 ノスタルジーなひととき | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

同窓会があったので。

でもその日に帰らなくてはいけなくて

あまり時間の余裕はないのだけれど、

会場までは歩いてみよう。 走る人

 

久しぶりの駅前

 

おおーっ!丸和ホンダ、まだあった!

ここで原チャリ購入したよなぁ。。。

何度も通って、やっと10万円握りしめて。

あの時の感動と不安な気持ちは

今でも覚えてる。運転できないので

友人に運転してもらって走って帰った。

 

懐かしのスズキRG50

 

玉川の湯(金魚湯)

『フレフレ少女』でガッキーも入浴したとか

 

定番の蔵の風景(塚田家)

 

Cafe15 パスタ

大正時代の洋館を改装したレストラン

 

ホテルでの一次会の後に、

ラウンドワン 栃木・樋ノ口店 ボーリング

 

今まで生きてきて初めて出会った!

左利き専用ボール!

 

ボーリングの後は・・・どうしようかな。

運動不足だから小山駅まで歩こうか。

(この安易な決断が間違いだった)

 

トボトボと歩き始めてすぐに夜の闇に。

あっ、UFO発見! UFO

ここらへんは昔からよく出るかもね

 

そんでもって、何が間違いかっていうと

 

とにかく道路が危険過ぎ! !!

 

歩行者のことを1ミリも考えてない!

田舎だから?いやいや、まがりなりにも

人口16~17万の都市を結ぶ幹線道路!

それがこの状態↓(この細い部分を歩く)

 

車が30cmふらついたら轢かれちゃう!

これは危険すぎると断念して

タクシーがきたら乗ろうと思い、、、

 

乗ろうと思い、、、歩く。

乗ろうと思い、、、まだ歩く。

 

まだ宵の口、休日の午後6時なのに、

 

乗ろうと思い、、、まだまだ歩く。

 

キャァーーーーッ!

まさかの、約7kmの道のりで

タクシーが1台もこなかった。。。

ある意味、奇跡。

最後の頃はタクシー来ないでぇ~

と念じてたし。

 

「1台もこなかった」

は多少は話を盛ってるけど、(ごめんね)

実際の話でも、客を乗せてるタクシーが

たった2台通り過ぎただけ。

 

なんとか無事に小山駅に到着

 

今回も、カレーの話はないので、、、

なんか、なんか、、、さみしい。

(ほんとかよっ 手)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------