@木更津 魚介類との真剣勝負 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

木更津といえば、

三井アウトレットパークしか

思いつかなかったけど

調べてみたら”海ほたる”も

木更津市なんだね。 船

 

さらに、中の島公園とか

牛込海岸の潮干狩りとか

観光名所がいっぱい。

 

その観光名所のどこにも行かず

ただ駅前を散策してみた。あえて。

 

まずは木更津港に直行。

 

お土産屋の水槽には

海の幸が盛りだくさん! うお座

 

ホタテ、ハマグリ、エビ、

さらに肉までなんでもある!

 

そっか!ハッ

 

隣にある 「千葉のかき小屋」

でそのまま焼いて食べるんだ!

(場所代 60分 千円くらい)

 

その奥には

「海鮮茶屋 活き活き亭」

 

十人中八人の方が…って。

ちょっと余計なお世話感が…。

 

かき揚丼は美味しそう。

 

それでも木更津港では

何ひとつ食べることなく

(えっ、真剣勝負はどした! 手 )

 

その後は、木更津駅前に戻り

ひたすら街歩き。

 

へんな駐車場を発見。

車止めがワンコになってる。タラー

機能的に大丈夫か?

 

そして最後は

地獄の7時間耐久レース。

生ビール カクテル 日本酒

「軽くいこうか」 と言いながら

午後4時から11時まで。


房総フィッシュマン(魚男)

さかなや くろ

 

お通しも魚も貝類も

美味しかったからオススメよ。

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------